

最近東方やってねー

いつだったかに紅魔館の俺流攻略法みたいなの書いたけど、次の妖々夢とかあんまし覚えてないんだよね・・・。

とりあえずやってみて思い出しながら次回くらいに書いてみようかな。

まぁ誰も見ないだろうが・・・。

だって妖々夢って結構簡単だったよね?

確か初見ないし二度目くらいにはノーマルクリアできたような気が・・・。

それにイージークリアでもエクストラ出るんだっけか。

んじゃ東方ってきまー (*・ω・)b

新社会人(東方紅魔郷)

最近まったく更新できてませんでしたが・・・。

新社会人として頑張って研修受けてました!
4月1日から始まり、やっと一段落ついた感じです・・・。

それはそうと「ストレス」・・ですかね?
最近夜に眠れなかったり腹痛や頭痛に悩まされてます・・・。

――――――――――――――――――――――――――――――

東方屈指の難易度と呼ばれる紅魔郷の自分なりのクリア法みたいなのを載せたいと思います。


東方紅魔郷
1面 特にボムを使うことなく他にも目立つミスはなし。
    パワーは大体100前後でステージクリア

2面 道中でPはマックス チルノでボム0~1使用、チルノ戦で一機upすることが多い。

3面 道中ではパターンをしっかり読むことが重要。
    美鈴までなるべくボム使用なし
    美鈴戦ではボム1~2個くらいを使用。

4面 道中でまだボムが残っている場合はボム使用、無い場合は気合避け(ミスしてもおk)
    パチェはキャラ等によってパターンが変わるのでどのキャラを使うにしても重要なのは少なくともミスは1回まで。

5面 まずいきなり画面上まで行って画面上の真ん中と左右を交互に行き来して自機狙いのナイフを避けます。
    中間で出てくる咲夜さんを時間ギリギリで倒します。
    咲夜戦ではミス2回まで。

6面 左右から来る妖精は片方を集中的に攻撃します。
    レミリア戦はボムと残機をありったけ使いますww
    ゴリ押しとは言いませんがここまで残機やボムに余裕があれば、被弾するまえに必ずボムを使います。
    抱え落ちが一番痛いですからね・・・。



まぁ自分がレミを倒した時は大体こんな感じでした。
とにかく・・・
ボムを抱えて落ちない!
パターンをしっかりと覚える!
焦らない!
ゲームは1日1時間!



東方は用法・用量を正しくお使いください
では(*・ω・)ノシ

東方二次創作

原作ばっかりやってから街へ出ると街中で人ごみが弾幕に見える私ですが・・・。

最近、原作も煮詰まってしまったので東方の二次創作ゲームでもやろうかなと思っているんですが、どんな作品があるかよく知らないので何か面白い作品を知っている人がいればコメで教えていただけると幸いです。

一応、人形劇や幻想麻雀等はやったことがあります。
私は基本的にどんなジャンルのゲームでも好んでやるのでどのようなゲームでも結構です。


スカーレット姉妹が可愛すぎる件について
えんじ

永夜抄のリプレイだったかな?

http://ux.getuploader.com/kiri/

なんというか・・・全盛期とでもいえばいーのか?
しっかりとパターン読んで色々やってた頃が懐かしいぜ・・・。
まぁ新作が出るたびにクリア頑張ってるんだけどね?

どうだろう・・・とりあえず今まで魔理沙をただ好きで使ってたけど霊夢のが使いやすいことに気がついた。
でも好きなキャラを使うのは悪いことではないはず!



それと今晩はカレーです。
いつも作るカレーと違ってじっくり煮込んだので野菜の旨味が出てておいしいです^q^

では(*・ω・)ノシ

久々に東方やるか・・。

うーん。
そうだなぁ・・・。
とりあえず現状報告でも――――――――――――――――――――――――――――――

東方紅魔郷 フランちゃん撃破
東方妖々夢 藍さま撃破
東方永夜抄 もこたん撃破
東方風神録 ケロケロ撃破
東方地霊殿 お空 撃破
東方星蓮船 聖 撃破
――――――――――――――――――――――――――――――

まぁこんなもんやね。
残りをクリアしないとだけど・・・パターン覚えなおすのが正直面倒くさいww
とりあえず今回はこんな感じでノシ
プロフィール

キリ@黒子

Author:キリ@黒子
東方が大好きです。
他にもアニメ・漫画・ゲーム・料理など
勧められたら基本的になんでもしちゃいます。
もしよかったら
気軽に申請してください(*・ω・)

お天気キャスター射命丸文
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ななはなの日常

ふるちんのオールナイト☆すっぽんぽん!

東方好きが送るなんか訳わからないブログ

静岡大学北海道キャンパス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
